冒険小屋の営業再開について対策とお客様へのお願い(7月30日更新):冒険小屋ブログ

冒険小屋

お問い合わせ ☎ 0278-72-3744 

冒険小屋の営業再開について対策とお客様へのお願い(7月30日更新)

| コメント(1)

皆さま

冒険小屋の高月ヒロコです。

この度の新型コロナウィルスに罹患された方々とご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、医療関係者の皆様や、対策にあたられている関係者の皆様に、感謝を申し上げます。

冒険小屋では新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、4月以降休業を続けてまいりましたが、7月より営業を再開することといたしました。

感染症については、まだまだ油断はできない状況ではありますが、様々な制約のある中で、少しでも皆様にここみなかみの自然の中でリフレッシュする時間を過ごしていただけたらと考えております。

再開にあたり、政府や各自治体、関係団体等からのガイドラインをふまえ、感染拡大の防止に努めながら進めてまいりますが、状況に応じて変更や中止の場合もございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、お客様におかれましても、こちらにお越しになるまでの体調管理や感染防止対策へのご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

状況は常に変化していきますが、そもそもアウトドアでの活動は絶え間なく変化する状況の中で行われます。
その時にできることを、目一杯楽しんで、皆様と笑顔の時間を過ごせますように。

感染拡大防止のための対策

冒険小屋では従来より少人数でのツアーを開催してまいりましたが、引き続き少人数での開催と、可能な限り「密集・密接・密閉」を避ける運営をしてまいります。

・様々なリスクを考慮し、当面は技術的、体力的に難易度の高いツアーは企画を見合わせます。該当エリアの自治体の情報や方針、状況を見ながら今後検討を重ねてまいります。

・スタッフは手洗いや消毒などの衛生管理や、検温と体調の確認を行い、またツアー中以外は可能な限りマスクを着用させていただきます。

・当面は1ツアーにつき1グループ限定で開催いたします。
そのため、ご予約をお受けできないこともございますので、ご了承ください。

・ゲストハウスご宿泊も当面は1日1グループの限定で営業いたします。
ご利用いただきましたお部屋は換気・消毒のためローテーションで運営いたしますので、定員が大幅に減少いたします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

・施設では随時換気を行い、日常的な館内の清掃やレンタル装備の洗浄にプラスして定期的に除菌を行います。
・アクティビティの特性上、お客様とスタッフの距離を保てない場合もございます。ご理解ください。


お客様へのお願い

・国やお住まいの都道府県の要請や新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインなどをご確認いただきまして、ご予約・ご参加いただきますようお願いいたします。

・発熱、倦怠感、咳、食欲減退、覚えのない筋肉痛、味覚・嗅覚の異常などの症状のある方は無理をせず参加をお控え下さい。

・上記の症状が無い場合でも、ご高齢の方・基礎疾患をお持ちの方は厚生労働省をはじめ各機関の情報やガイドラインを参考に参加、来訪の判断をお願い致します。

・お越しの際は可能な方はお車でお越し頂き、道中も感染防止対策をお願い致します。

・マスク着用でお越しいただき、予備のマスクと、外したマスクを入れるチャック付きビニール袋をお持ちください
受付時にお客様の検温と体調チェックシート記入のご協力をお願い致します。お持ちの方は、ご自身の体温計をお持ちください

・滞在中は手洗い、うがい、除菌を励行し、マスクの着用など感染拡大防止策にご協力ください。

・万が一体調が悪くなった場合は、速やかにスタッフにお知らせください。
また、帰宅後に体調不良や、感染が確認された場合は速やかにお知らせ頂けますようお願い致します。

コメント(1)

営業再開、お待ちしていました。一度に全開はできないゆるゆるの再開でしょうけど滑動できることに感謝して、機会を作って遊びに行きます。但し厚労省が言うところの「高齢者」に近い人たちが多い(かくゆう私も)冒険小屋なのでいかがしたものか・・・。ま、いいか。冒険に来る高齢者は「特殊」高齢者たちだし。

コメントする

Schedule

開催中のツアーをチェック!
ツアーカレンダー

Reservation

オンライン予約は24時間受付中!
ツアー参加お申込み
お電話・FAXでの予約お申し込み
(受付時間 8:00~20:00)
TEL: 0278-72-3744
FAX: 0278-25-9224

↑ PAGE TOP