キリマンジャロ登頂ツアー!その3:冒険小屋ブログ

冒険小屋

お問い合わせ ☎ 0278-72-3744 

キリマンジャロ登頂ツアー!その3

| コメント(0)

無事に登山を終えて最終日。
町でのんびりするのも良いけれど、そこは楽しいことに貪欲な皆さん。アフリカに来たからには行くでしょう~!と、オプションで半日のサファリに行ってきました!day8_1.jpg場所はメルー山の麓、アリューシャ国立公園です。
メルー山、いい山ですね~。行ってみたい。どなたか行きませんか?(笑)
登山を終えて、皆さんもリラックスした様子。・・・え?登山中もけっこうリラックスしてたんじゃないかって?
まぁ、それなりに緊張してましたよ~。たぶん。

アリューシャのサファリはサバンナではなく森林エリアのサファリですが、動物たちにたくさん会えました!day8_3.JPGサル~!monky.jpgキリン、シマウマ~!!Zebra&giraffe.jpgバッファロー!
ウォーターバック!
そしてイボイノシシ~!!(←大好き♪)waterbuck pumba buff.jpgそしてここにはモメラ湖という湖があって、時期が合うと出会えるのです。
そう、フラミンゴ~!!!flamingo.JPG眺めのいいところでお弁当食べて、最後まで素晴らしい旅となりました♪
ちなみに食事はというと、山小屋でもスープ、メイン、デザートなど。ランチボックスは生のニンジンなんかも入ってたりします。後半はラップが足りなくなったのか、裸のものが増えたりして。
朝はおかゆを作ってくれる日もあるので、持参したふりかけや梅干しなどといただきました。
お茶の時間には何故か必ず大量のポップコーン。Kili_meal.jpgあっという間に帰国です。
飛行機の窓から見たキリマンジャロ。
あのてっぺんに行ったんだねぇ。しみじみ。day8_2.JPGAsante sana(ありがとう)!

そして無事に成田に到着し、空港で解散したら参加された皆さんからサプライズのプレゼントを頂きました。
不意打ち食らってびっくりして、思わずぽろりと・・・。
楽しい時間をありがとうございました!asante.JPGヒロ
現地ガイド チーフ:アベル、アシスタント:エマニュエル、ポンジguides.JPG

コメントする

Schedule

開催中のツアーをチェック!
ツアーカレンダー

Reservation

オンライン予約は24時間受付中!
ツアー参加お申込み
お電話・FAXでの予約お申し込み
(受付時間 8:00~20:00)
TEL: 0278-72-3744
FAX: 0278-25-9224

↑ PAGE TOP