那珂川でキャンプツーリング!:冒険小屋ブログ

冒険小屋

お問い合わせ ☎ 0278-72-3744 

那珂川でキャンプツーリング!

| コメント(0)

秋の恒例企画となってきました、カッパCLUB×冒険小屋のコラボ企画「パックラフト那珂川キャンプツーリング」。

3回目の今年もお天気に恵まれて、のんびりまったりと川の旅を楽しんできました~!DSCN5962.JPG秋の澄んだ青空の下、どんぶらこと進んで行きます。DSCN5980.JPG岸辺の木々も色づいてきて、何とも美しいのです。DSCN5992.JPGいいよね~、良いよね~、と言いながら、キャンプ予定地に到着。
さぁ、キャンプの準備です!IMG_7697.JPGまずは火起こし!!
焚き火マスターのみぽりんが見事に熾してくれました♪
マッチ、ライターじゃありません。ファイヤースターターを使って匠の技で熾すんです!DSC_0115.JPGそして昨年の台風で大きな被害を受けた「大瀬観光やな」が再開したので、早速アユの塩焼き~♪
ちょっと冷めちゃったので、熾した炭火で温め直し。
って「やなの人」かと思ったらコジマさん。手慣れた手つきでおいしく温めてくれました。
そう、キャンプはみんなでやるから楽しいのです。DSCN6021.JPGはい、まずはウェルカム鮎(笑)で乾杯~!DSCN6027.JPGいや~、美味しかった♪
そしてキャンプのお楽しみ。ご飯と焚き火ですよ~!DSC_0116.JPGwithコロナのキャンプですから、テントは一人ずつのソロテント。
食事も昨年までの鮭のちゃんちゃん焼きは止めて、一人ずつのフォイル包焼きになりましたが、みんなで火を囲んで食べるのは格別です。
今年はクマ肉も投入~!滋味にあふれる味わいでしたが、堅クマに当たった人は歯が立たなかったようで・・・。
そして今年のニューアイテム、「スウェーデン・トーチ」!DSCN6030.JPG昨年ほど寒くもなく、快適に夜は更けてゆきました。
そして2日目も最高のお天気!DSCN6040.JPG今日もどんぶらこと楽しみましょう~!と出発。
川とは思えない面ツルにうつる岸辺の風景がたまりません。DSCN6066.JPG今年は鮭が不漁だそうで、釣り人「そっちは水の中に魚が見えるかい?」私たち「ん~、見えないですね~」などと釣り人の皆さんとコミュニケーションをとりながら、のんびりと下って栃木県から茨城県へ。DSCN6075.JPG残念ながら遡上する鮭の姿は見られませんでしたが、無事にゴール!P1220387.JPG気持ち良い2日間でしたね~。
〆はもちろん、「常陸秋そば」です!DSCN6087.JPG今年も那珂川で秋のツーリングを満喫できて良かったです♪
また来年も行きますよ~。
何しろ、秋の那珂川は最高ですから~!!!

冒険小屋:ヒロ

カッパ7CLUB:スッスー、モミー、ヨネ

コメントする

Schedule

開催中のツアーをチェック!
ツアーカレンダー

Reservation

オンライン予約は24時間受付中!
ツアー参加お申込み
お電話・FAXでの予約お申し込み
(受付時間 8:00~20:00)
TEL: 0278-72-3744
FAX: 0278-25-9224

↑ PAGE TOP