アヤメ平日和:冒険小屋ブログ

冒険小屋

お問い合わせ ☎ 0278-72-3744 

アヤメ平日和

| コメント(2)

行ってきました、尾瀬ロングハイキング!
が、初日の朝は雨風強く、さながら台風中継の様相を呈していたので、アヤメ平からコース変更で尾瀬ヶ原へ。
森の中は雨も風も抑えられて、小さなお花(別名ジミーズ)を愛でながらてくてく歩いて、お天気のおかげでとても空いている尾瀬ヶ原を堪能してまいりました♪DSC_0014.JPG少し早めに山小屋に入って、のんびりお風呂につかり、ご飯を食べてぐっすり眠ると、翌朝は快晴!
小屋の窓からの眺めにハートを鷲掴みです♪DSCN8749.JPGお世話になった竜宮小屋を出て、今日こそはのアヤメ平へ向かって出発~!!DSCN8754.JPGと思ったけれど、ガラスに映る景色があまりに美しく、この景色を堪能しないのはもったいない・・・!という事で、急遽予定変更で見晴まで足をのばしてコーヒータイム。
せっかくのお天気だから、慌てずに味わいたいよね。DSCN8775.JPG絶景を眺めながら、じっくりとコーヒーを楽しんで、改めて出発。
目指すは「天空の楽園」です!
途中、まだ残る雪の上を歩いたりしながら、新緑の眩しい森の中をせっせせっせと登りました。DSCN8809.JPGそしてついに楽園に到着~!DSCN8814.JPGDSCN8821.JPGDSCN8826.JPG尾瀬の名峰、至仏山と燧ケ岳を前後に見ながら、ぐるりの展望を楽しみつつ、静かな静かなアヤメ平を歩いてきました~!
最高のお天気と展望、そして人気が無い(にんきじゃなくてひとけと読んで!)。
今日は最高のアヤメ平日和でしたね~。

また一緒に歩きましょう~!

ヒロ
※山小屋泊は食べ過ぎ注意ですね。

コメント(2)

ヒロさん♪のガイドなら爆風だって楽しい~と出発した2日間。お天気にも恵まれて本当に最高でガチのヤバイ素敵がいっぱいでした✨ありがとうございました

hitomiさん
爆風からの快晴で、とてもドラマチックな2日間でしたね~!
またガチでヤバいお山の旅に出かけましょう~♪

コメントする

Schedule

開催中のツアーをチェック!
ツアーカレンダー

Reservation

オンライン予約は24時間受付中!
ツアー参加お申込み
お電話・FAXでの予約お申し込み
(受付時間 8:00~20:00)
TEL: 0278-72-3744
FAX: 0278-25-9224

↑ PAGE TOP